おそうじ情報をハックせよ!トイレ・お風呂などのお掃全般の情報サイト!

SGスペシャル 記事:山口崇翅

僕は元スタジオミュージシャンだ。

売れないミュージシャンだった。

耳マンさんに掲載された記事はこちら

 

もう28年ギターを弾いてきた。

そんなギター歴の中で様々なギターを所有してきた。

・フェルナンデス テレキャスター

・トーカイ ストラトキャスター

・グレコ SG

・オービル SG

・クレーマーのアルミネックの重いやつ

・アイバニーズ RGシリーズ

・フェンダージャパン ストラトキャスター

・フェンダー74年ストラトキャスター

・PRS マッカーティー

・ギブソン 59ヒスコレレスポール

・ギブソン ヒスコレP90の乗ったやつ

・フェンダー68年ストラトキャスター(これが一番高かった120万した)

・ギブソン フライングV

・ギブソン ES-335

・ギブソン SG 61リイシュー

・フェンダー コロナドII

・フェンダー SRVモデル

・ワッシュバーン スティーヴィーサラスモデル

・アイバニーズ PF-300

その他にも忘れてるギターもたくさんある。

そんな中、現在内緒で買って家に持ち帰れないのが、

ギブソンSGスペシャルだ。

1998年製だったかな?

もう20年経つヴィンテージに足を突っ込んでるやつだ。

 

正直言うと、SGが好き。

弾きやすい。軽い。ハイポジのパッセージがアプローチしやすい。

SGでギターを覚えたようなもの。

なので、僕のギター人生の中でSGなしでは語れない。

 

そんなSG好きな僕が、こいつには負けたと言う奴がいる。

こいつ。

デレクトラックスだ。

大好きなアルバムSonglineと言うアルバムのライブなんだが未だに見る。

スキップジェイムスのクロウジェーンが好きすぎて未だに弾く。

 

このSGを持って次のコーティング職人のイメージソングを作りたいと思ってる。

汚れのご相談は→こちら

※汚れの落とし方LINEで相談できます!

ご購入は→こちら

オフィシャルサイトは→こちら

おそうじHackメンバー紹介
山口崇翅 ~技職人魂開発者!おそうじマイスター~
山口卓也 ~オールラウンドプロフェッショナル!~
お掃除ハック WEB担当
山下 晴重(やました はるしげ)
記事一覧
汚れに困ったらこちら!

友だち追加